情報教材アフィリエイトで経済的成功を果たす実践ブログ

プロフィール

プロフィール写真

バングラデシュの首都ダッカ在住の情報教材アフィリエイター。

昔は安月給の会社員だったため、ネットビジネスに挑戦した結果、ノウハウコレクターに。

様々な稼ぎ方を実践した結果、最も安定かつ安全に稼げる情報教材アフィリエイトに落ち着きました。

理論や理屈だけ、また抽象的な教えは抜きにし、「経済的成功だけ」を追い求める情報教材アフィリエイトの神髄を伝授します。

コミュニケーションを取りながら、一緒に収入を得ましょう。

→詳しいプロフィールはこちら
→お問い合わせはこちら

アフィリエイト実績

               

インフォトップ累計
202万4305円
202万4305円の報酬

インフォカート累計
33万6135円
33万6135円の報酬

PayPal累計
206万8348円
206万8348円の報酬

→さらに詳しい実績はこちら

       

最近のエントリー

30分アフィリエイト

拘束時間『30分』作業内容『2つ』

80%のアフィリエイト作業を自動化月収5万円を稼ぐ
新時代アフィリエイト技術の全貌を72名限定で公開中

今すぐクリック

2018年9月の記事一覧

買って後悔したWordPressテンプレート

<更新日時> 09月14日(金) 10:12

東雲です。

私がオススメしているテンプレートです

そう言われて紹介されたのが、キラーテンプレート2と言う
WordPress(ブログ)テンプレートです。

私は当時、あるアフィリエイターのブログを読んでいました。

その方は自身の立ち位置や信念がしっかりしており、
自分の意見を臆する事無く主張する方です。

決して月収100万円プレイヤーのように、
経済的に大きな成功を果たしていた方ではありません。

が、その人柄に私は不思議と惹かれました。

そして、最新ブログ記事は当然の事、
過去記事も一通り全て読んで行ったのです。

その方が、ある日アフィリエイトしていた商品。

それがキラーテンプレート2です。

2018年9月現在、あなたが見ている当ブログも、
キラーテンプレート2で作られています。

利用者は決して多くないのですが、
見栄えするWordPressブログを作れるので、
差別化という面で一躍買っています。

しかし、長く使い続けている内に、
どうしても不便を感じてきました。

私の癖である『無駄の排除』。

キラーテンプレート2を使っていると、
随所に無駄を感じてしまうのです。

最大の原因は、HTMLの記述です。

キラーテンプレート2では、自分でHTMLを書き、
記事を装飾しなければなりません。

例えば文字を太くしたいなら、

<span class="bold">太字</span>

と記述する必要があるのです。

他のテンプレートなら、HTMLを自分で書く必要は無く、
WordPressの投稿画面からWord感覚で文字を太くしたり、
色を変えたり、マーカーを引いたり、装飾出来ます。

しかし、キラーテンプレート2は
その機能に対応していません。

HTMLを自分で書き、装飾する必要があるのです。

この作業が、どうにも無駄を生んでいると感じます。

私はHTML知識があるので、自分で書くと言っても
苦痛ではありません。

慣れれば時間が掛かる作業でもありません。

しかし、些細な無駄も私は気になるのです。

従って、近い将来テンプレートの変更を検討しています。

WordPressテンプレートを変えたら変えたで、
レイアウトなどの設定をやり直す必要があるため、
1日掛かりなど面倒な事になるかも知れません。

が、その後の精神衛生を考えると、
乗り換えるべきだと感じます。

今狙っているテンプレートはTHE WORLDです。

アンリミテッドアフィリエイトネオなどで有名な
小林さん(株式会社ミスリル)ガ販売していた
WordPressテンプレートです。

あいにく、2018年4月ごろに販売休止してしまいました。

が、近い内に再販は予定されているようです。

そのため、再販されたら購入し、
その使い心地やデザイン性をレビューします。

テンプレートは、あなたの報酬に大きく影響はしません。

が、使いづらい不便なWordPressテンプレートは、
少しですが時間の無駄を生みます。

生みますし、ストレスも溜まります。

なるべく使いやすく、見た目も好みのテンプレートを選ぶ。

その方が長い目で見てお勧めです。

追伸.
THE WORLDの次に検討しているのは、
SINKAと言うWordPressテンプレートです。

たまに読者の方から、

テンプレートは何が一番良いのですか?

と質問を頂きます。

基本的に、先ほど言った使い心地と見た目さえ良ければ、
テンプレートは何でも良いと言うのが私の考えです。

キラーテンプレート2は使い心地が私に合わないので、
乗り換えを検討しています。

WordPressテンプレートと言うと、
SEOがどうこう言われる事が多いようです。

(SEOとは、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで、
あなたのブログが高評価されるために行う
工夫・対策の事です)

だから賢威と言う、SEOに強いと言われるテンプレートを
一部のアフィリエイターは推します。

が、ハッキリ言ってSEO効果はどれも大差ありません。

今時、無料のテンプレートでもSEO対策はされています。

キラーテンプレート2、THE WORLD、SINKA、
その他のテンプレートも全てです。

もちろん、テンプレートごとに若干の違いはあります。

が、その若干の違いがSEOの結果に
多大な違いを生む事はありません。

そもそもテンプレートによるSEO効果はほとんど無い
と言うのは、10年前から広く知れ渡っています。

壊滅的なHTMLより、SEO対策されたHTMLの方が、
Googleで上位表示されやすくなるのは事実です。

が、そのポイントはあくまで数点に絞られます。

その対策が施されたテンプレートなら、
どれでも効果はあります。

そして、その対策はほぼ全てのテンプレートで
完璧に施されています。

賢威だけが特別優れていると言う事はあり得ないのです。

「賢威はSEOに最適化されたHTML構造だから、
他のテンプレートより集客に適している」

と声高らかに主張するアフィリエイターのSEO知識を、
私は微塵も信用しません。

「賢威でこれだけのアクセスを集めました!」

と言うアフィリエイターのブログを、
5件だけでも覗いてみて下さい。

他のテンプレートとの比較を綿密に
行っている人は誰一人としていません。

毎日ほうじ茶を飲んでいたら3kg痩せました。
ほうじ茶は他の飲み物よりダイエット効果があります!

と言うのと同じ論法です。

私に、賢威を執拗に叩く意図はありません。

見た目や使い心地は素晴らしいと思います。

ただ、賢威が一番SEOに有利であり、
集客を重視するなら賢威しか選択肢が
無いという認識は誤りと伝えたいのです。

今時、ほとんど全てのWordPressテンプレートが
SEO対策を施しています。

そのため、使い心地と見た目で選べば良いと言ったのです。

HTML構造でSEO効果が変わるという迷信に惑わされず、
あなたの好みでテンプレートを選んで下さい。

次ページへ »