情報教材アフィリエイトで経済的成功を果たす実践ブログ

プロフィール

プロフィール写真

名前:東雲 司(しののめ・つかさ)

バングラデシュの首都ダッカ在住。

数年勤めた会社をリストラされた後、ネットビジネスを始めました。

最初はノウハウコレクターに陥りましたが、紆余曲折あり月収102万円を達成。

今は主に、伝統的な心理学を活かし、その人に眠る才能を開花させる活動をしてます。

「全ての人には、特別な潜在能力が宿っている。それを開花させれば、誰でも成功出来る」が信念です。

コミュニケーションを取りながら、一緒に収入を得ましょう。

詳しいプロフィールはこちら

東雲のサポート方針はこちら

計画中のネット講座一覧はこちら

お問い合わせはこちら

東雲のTwitterはこちら

最近のエントリー

性格診断アフィリエイト

あなたの才能を正確に見抜き、
最速で月収50万円を稼げる方法を見つけ出す、
スイス伝統的な性格診断を172名限定で公開中

今すぐクリック

顔写真を出せば稼げるのか

東雲です。

「ブログに顔写真を載せた方が良いのでしょうか?」

と言う質問が来ました。

情報教材アフィリエイトでは、ブログで情報発信をし、
あなたのファンを集めます。

その際、

「ブログに顔写真を載せた方が読者から信頼されるし、
親近感を持って貰えるのではないか」

と言う話があるのです。

このテクニックは、情報教材アフィリエイト界で
10年ほど前に流行りました。

某アフィリエイト教材に「ブログに写真を載せれば
信頼を得られます」と書かれていた事が発端です。

しかし、最近では顔写真を全く公開せず、
月収100万円や年収1000万円を稼ぎ続ける
アフィリエイターも次々出現しています。

これに関する私の結論は、残酷ですがこうです。

『美男美女なら良い』

写真だけで人を惹きつけられるほど
容姿が優れているなら、掲載しても良いと思います。

が、ブサイクなら逆に報酬を下げてしまうので、
やめた方が良いと思います。

随分酷い事を言うと思われるかも知れません。

しかし現実問題、人は見た目で判断されるのです。

美男美女と世間で認められている人の方が、
裁判でも有罪率が下がると言う統計データが存在します。

情報教材アフィリエイトの報酬額も、
イケメンなのかブサイクなのかで
左右されると考える事が自然です。

また、写真の撮り方も問題になるでしょう。

安い1万円のカメラより、高額な20万円の
カメラを使った方が綺麗な写真を撮れます。

場所も、自宅の居間や洗面所で撮影するより、
プロ用スタジオで設備を揃えて撮影した方が
ハイクオリティな写真に仕上がります。

服や背景、化粧もファンの心情を左右します。

従って、「容姿に恵まれた人がプロ用のカメラと
スタジオで撮影すれば、アフィリエイト報酬の
アップは見込めるだろう」と言う事です。

そうでないなら、アバター(似顔絵)で十分だと思います。

もしイケメンともブサイクとも言えない、
中間の顔立ちだった場合はどうかと言うと、
それは明確なデータが無いので何とも言えません。

ただ私個人の意見として、顔写真など個人情報を
出せば出すほど稼げると言う考え方には懐疑的です。

決して、リアルを出せば出すほど稼げるとは限りません。

例えば、最近バーチャルYouTuberと言う産業が人気です。

YouTubeで面白い動画を投稿して活動する人達を
Youtuber(ユーチューバー)と言います。

それに対し、実在の人間ではなくCGなどを使って
架空のキャラクターを動かし、動画を投稿する人達を
バーチャルYoutuberと言うのです。

人間が三次元、漫画やアニメが二次元なら、
バーチャルYouTuberは2.5次元と言ったところでしょうか。

このバーチャルYouTuberが、今非常に人気なのです。

200万人を超えるチャンネル登録者が付いたり、
バーチャルYouTuberが集まるイベントが開催されたり、
最近ではCM出演がどうこうと言う噂も耳にします。

下手なアイドルより人気のアカウントも多いのです。

バーチャルYouTuberはサブカルチャーの一つなので、
アフィリエイトにそのまま当てはめるのは難しいのですが、
「リアルに近付けば近付くほど良いわけではない」
と言う事は前提として覚えておいて良いでしょう。

大切なのはブログで発信する情報と、その文章です。

顔写真もアバターも作らず稼いでいる人もいます。

「顔写真は出すべきかどうか」

出したいなら出して良いのですが、
抵抗があったり、会社にバレたくないなどの
理由があれば無しでも問題ありません。


あなたの才能を正確に見抜き、
最速で月収50万円を稼げる方法を見つけ出す、
スイス伝統的な性格診断を172名限定で公開中

今すぐクリック

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。